Lの世界

こんばんは。

 

実は最近、ハマっているものがあります。

それは、「Lの世界」。

 

シーズン1から、

最新のジェネレーションQまで

全て見終わりました。

 

本作は、アメリカ合衆国西部の大都市・ロサンゼルスを舞台に、

レズビアンバイセクシャルなどの女性たちの恋愛や人間模様を描いたストーリー。

 

本格的にレズビアンをメインにした作品で、

カミングアウト、同性婚、養子縁組、性転換、乳癌など

実社会でも起こり得るリアルなテーマを扱っている

 

2004年〜の作品なので、

古いものにはなりますが

この作品のテーマである、

 

カミングアウト、同性婚、養子縁組、性転換、乳癌

 

などは、

いつの時代でもありますよね。

 

ほんとに色んな人に見て欲しい。

 

ストレートであれ、

レズビアンバイセクシャル、ゲイ、

セクシャル関係なく見てもらいたいです。

 

 

もう一度、1から見直そうと思ってます。

それぐらい好きな作品です。

 

ちなみに、私の推しは

ヘレナとシェーンです。

 

ただ、みんな好きです。笑

みんなそれぞれ思いがあって、仲間想い。

 

今の日本ではまだまだな事が多いですが。

いつかこのようになればいいな、と

心から願っています。

 

そして、私は

LGBTQ当事者や、友達にカミングアウトされた、

色んな思いをして悩んでいる、苦しんでいる人たちを

少しでも力になりたい。

そんな思いがあり、このブログを開設しました。

 

 

好きすぎるので、

解説・感想も書きながら見ていきます。